スポンサーサイト


イチゴ狩り

先日イチゴを買いに行った
「イチゴジャムを作る?」と聞かれて・・・頂いてきた

イチゴ狩りに来たお客さんが食べずに触ったイチゴ・・・
一晩経つと・・・痛んでくる

気が付かないでいると腐って病気になり株ごと処分・・となる
毎日パートさんを使って痛んだイチゴ・食べかけイチゴ・を取っているそうだ

イチゴ 003

なんと・・・

一日でコ・ン・ダ・ケ・・・
10リットルのバケツです

イチゴ 002

2回に分けて甘さ控えめのジャムを作りました
たまたま来た名古屋のご一行様・・・

大喜びで一鍋もって帰りました
思う存分タップリ付けて食べたそうです・・・

孫達からお礼の電話がありました

イチゴ 031
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

塾長さん
私もビックリしました
持ち帰るのも重かったです。

手作りジャムは市販のと違ってとても美味しいです。
是非作ってみて下さい。

ぎょ~

まぁ~凄いわ

こんないっぱいのジャムなんて見たことありませんぞ。
傷ついたジチゴでこんなにジャムが出来るんだ。

やっぱり加工せんとあかんね。ジャムにすれば商品価値があがります。営農組合でもジャム作ろうかな。

No title

アンクルン さん
ハハハ・・・孫デモ・・ひ孫デモ・・なって下さい
歓迎しま~~ス!・・・イチゴジャムで・・・

No title

私も孫になりたい!
プロフィール

ニコプン

Author:ニコプン
手抜き生活を日々楽しんでいます。神奈川県在住。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
まとめ

