スポンサーサイト


我が家とご近所さんの春

つくし
畑の土手で発見・・・
相当前から生えていたようだ・・・
佃煮にするには数が足りません

つくし 003

シロバナタンポポ
関西・四国・九州地方では良く見られるそうですが
こちらでは非常に珍しいタンポポ
嬉しい発見です。

シロバナタンポポ 033

花瓶の花梅
先日頂いた花梅が散り始めました・・・
これから花弁のジュウタンになります・・

花梅 017

庭先の花梅
「咲き分け花梅」と言う事で昨年買って来ました・・
一本で二本分の花の色を楽しもうと・・・
しかし・・花の色は全て同じ色・・・?
もっと大きくならないと咲き分けしないのかな~~?

花梅 021





スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

塾長さん
こんばんは・・
横浜にもつくしが見られますか
  見られると思います。
  横浜産のお野菜もあります

 私の住んでいる所は横浜ではありません
 しかし農家の友人から畑をお借りして
 家庭菜園はしています。

横浜にも

ニコプンさん おはようさんどす。

横浜にもつくしが見られますか。すごいです。
御自宅に畑があるのですね。
そりゃすばらしい環境です。

私の周りはすべて田んぼと畑ばかりですがね。

No title

アンクルン さん
意外と身近な所に生えています。カノンちゃんのお散歩道で探してみては?・・

No title

ツクシ・・・見たいなあ~v-46
プロフィール

ニコプン

Author:ニコプン
手抜き生活を日々楽しんでいます。神奈川県在住。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
まとめ

