スポンサーサイト


南足柄のフルーツと野菜

買って来ました・地場産
フルーツ        サラダカブ
              スライスして甘酢に漬けました

フルーツ 185 サラダカブ 190

サラダホーレンソウ
芯が赤くなっていてサラダは無理・・・
下茹でしなくても灰汁が少なくてそのまま調理が出来る
ザクザク切ってベーコンと炒めると最高!!
ホーレンソウのシャキシャキした歯ごたえがたまらない・・・
今回はベーコンが足りなくて目玉焼きに載せた・・・
次回サラダホーレンソウが手に入るのは暖かくなってからだそうだ
暑くても寒くても出来ないお野菜のようです

サラダホーレンソウ 191 ホーレンソウと目玉焼き 208

椎茸
大きくて肉厚です
「原木椎茸だからサッと焼いて食べなさい」と・・・
言われたとおりに調理しポン酢で・・・
椎茸の香りと味がとても良い・・
又買いに行ってきます

椎茸 189 椎茸 196

こちらのお野菜は「オマケ!!」と言って下さいました
九条葱とブロッコリー
九条葱は豚挽き肉と炒めてお醤油とお酒で味付けしました。

おまけ 186 ワケギと挽き肉と炒め物 201






スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンクルンさん
そうですね。私は赤い部分が大好きで好んで食べたものです。

No title

ほうれん草の下の方が赤いのは最近見かけませんが、
これは赤くてなつかしい感じがします。
プロフィール

ニコプン

Author:ニコプン
手抜き生活を日々楽しんでいます。神奈川県在住。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
まとめ

