スポンサーサイト


忙しかった12月

12月27日
今日から・おせち料理の準備・・その前に歩くゾと
2010年最後のウォーキングと思って・・・出かけた

日没もいくらか遅くなってきていた
この時期の私は・・・足長おばさん!!・・・デ~~ス・・
足長 081


久しぶりに眺める川には ユリカモメ・・・
ユリカモメ 071 ユリカモメ 075 ユリカモメ 082


穏やかな川面・・とても静かな冬景色でした・・・
カモ 080 カルガモ 078



我が家はこの本がないと・・・・
結婚して初めてのお節作りはNHKのこの本です

昨年黒豆の煮物を持って新年会に行った時
「アッ!これ土井勝さんの味だね!」と友人が・・
「我が家も土井勝さんヨ!」と・・

今はご子息さんが活躍なさっているようですね
料理本 104

5日かけて作りました。
くち取り・焼き物・すのもの・煮物・・14品
お重詰め 110
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Hulaさん
有難うございます。皆に「美味しい」と言って食べて頂けるのが嬉しく、そして励みになってます。

No title

ニコプンさんはお料理がお得意なのでしょう?
おせちも頑張ってお子さんたちやお孫ちゃん、妹さんたち、そして甥姪に
食べてもらうとか・・・
大変でしたね
でもそんな二コプンさんのお料理を食べれる人は幸せですね(^^♪
プロフィール

ニコプン

Author:ニコプン
手抜き生活を日々楽しんでいます。神奈川県在住。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
まとめ

