スポンサーサイト


おでん

先日NHKの「ためしてガッテン」で
美味しい蒟蒻の煮方と、ゆで卵の殻が綺麗に剥ける茹で方の放送を見た

直ぐに試したくなるワタシ
下処理済みの蒟蒻を買って試してみました

まな板の上で1回・・2回・・・と5回叩いて
フォークで手片面を突いて・・下味つけて

タマゴは丸い方に小さな穴を開けて茹で・・

おでん 006

新鮮タマゴなのに今回はボコボコになりません
蒟蒻も周りはシコシコ中は柔らかく味もしみ込んで最高の出来・・

チョッピリ自慢の仕上がりなので、ご近所さん宅にもお裾分け

おでん 007
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

happygospel さん
こんばんは!
ためしてガッテン・・我が家はよく見る番組です。
そして直にためして見たくなる私です〔笑〕

美味しそう!

テレビの知識、私もおすそわけいただきました。
明日の我が家のおかずにします。試してガッテン!

No title

こうめい さん
こんばんは!
 お裾分け、もうボツボツ届く頃かなぁ-
>スンマセ~~ン!!・・全部食べてしモータ~・・・
次回までお待ちくださ~い〔笑〕

Hulaさん
私も塩も酢も入れてましたが穴を開ける・・・は
簡単に剥けて失敗が一つもなかったです〔笑〕

 

No title

おはようございます。
 >まな板の上で1回・・2回・・・と5回叩いて・・
 それで、味がしみ込んで最高の出来なんだ。
 お裾分け、もうボツボツ届く頃かなぁ-(笑)


 




No title

茹で卵の皮むき、私も見ました!
今までもお塩を入れることで、かなりきれいに簡単にむけていましたが、
お酢と言うのは意外でしたね

おでん、いいですね~。
プロフィール

ニコプン

Author:ニコプン
手抜き生活を日々楽しんでいます。神奈川県在住。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
まとめ

