

庭の花

アブチロンランプ
地植えにして二年目・今年は春から切れ目なく咲いている
秋になって花の色が一段と鮮やかに・・・

そして葉の緑も濃いくなったように見えます。
一年を通して咲くのでまだまだ楽しめます。

アブチロンランプ 003

メキシカンセージ
今年から地植えにしました
窮屈だった鉢から開放されてノビノビ咲いてます

8月に一度切り詰めるとこのようにならないそうだ。

メキシカンセージ 008

南天

実を沢山付けたのが5本・・・赤く色付き始めた

赤南天 006

白い実の南天も3本・・色付き始めた。
正月花として使えるのが楽しみ・・・
鳥に食べられない事を祈る・・・・

白南天 009

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Hulaさん
アブチロンランプって一年中、お花を楽しめるのですか!!!

>はい!・・冬も花数は減りますが、ポツ・ポツ・と赤い花が寒そうに咲いてます。
今年は南天にも一度だけ肥料を撒きました。

No title

こんばんは
アブチロンランプって一年中、お花を楽しめるのですか!!!

南天も見事に実をつけてますね
我が家のは付きそうだな~と思っているうちにいつも何もなくなります。
まだ、丸くなる前に、なので鳥の仕業とも思えないのですが、
肥料とかでしょうか?
プロフィール

ニコプン

Author:ニコプン
手抜き生活を日々楽しんでいます。神奈川県在住。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
まとめ

