スポンサーサイト


トランペットフラワー

我が家のトランペットフラワー

毎年私の背丈より大きくなって咲いていたのに
「今年は咲かないのかな~」と諦めていた・・・花が・・

一ヶ月ほど遅くなって咲き始めた
この寒さに花の色が・・・薄く寒そうに見えるのは私だけ・・

トランペットフラワー 133

友人宅のトランペットフラワー

随分早くから咲いています。
前を通るだけでとてもよい香がします。

我が家と違って私の背丈より大きくて見ごたえがあります。

トランペットフラワー 134
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンクルンさん
そんなに神経質にならなくても良いようですヨ。
もちろん注意は必要ですが・・・
夕方になると、とてもよい香が・・・・この香が好きです。
白いトランペットフラワーは夕方眺めるとこれまた素敵です。
我が家にはありませんが・・・

Hulaさん
>自宅にあるんですか!!<
ハイ!!あります。
花瓶に一冬挿して置くだけで根っこが出てきます。
春に地へ植えます。簡単です。

No title

我が家の方にも立派に咲いているお宅がありまして
先日撮らせて頂きました
自宅にあるんですか!!

No title

トランペットフラワー
我が家の近くの道沿いにもありますが今年は咲きませんでした。
この花の汁には毒があるそうです。
この花の汁がついた手で目を触ったりすると失明したりするそうです。
きれいなだけについ触りたくなります。要注意ですね。
プロフィール

ニコプン

Author:ニコプン
手抜き生活を日々楽しんでいます。神奈川県在住。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
まとめ

