スポンサーサイト


落花生

昨年は10粒ほど種を頂いて作って茹でて食べて
美味しかったので、今年は園芸店で種を2袋買った

芽が出たのが三分の二程
大事に育てて収穫・・・

葉が見事に育っていたので楽しみにしていたが
株を抜いて見てビックリ!!

カラカラ音がするまで干して・・
音のするのだけ選ぶと・・

実が・・・・エ!!!・・・これだけ~~です

落花生 078

こちらは音のしない殻の落花生~~
落花生にするまで大変な作業でした

殻を割って炒るのも大変時間が掛かるそうです。
さ~~て・・何時炒って頂こうかな~~

落花生 088
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうめいさん
こんばんは!ご訪問有難うございます。
落花生の収穫は散々でした。

「最高に美味しいですよね」
ハイ!味はたまらないですね・・


アンクルンさん
収穫後こんなに手が掛かるとは思いませんでした。

No title

おはようございます。
大変な思いで収穫した落花生。
最高に美味しいですよね。
楽しみですね。(笑顔)

No title

落花生って手がかかるんですね。
プロフィール

ニコプン

Author:ニコプン
手抜き生活を日々楽しんでいます。神奈川県在住。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
まとめ

