スポンサーサイト


孫と過ごした夏休み Ⅱ

国立科学博物館

大哺乳類展の今回は海のなかまたち・・・

春休みと今回で2度目となる
本人も見方が分かって来たようだ・・・

ジュゴン 003 05.jpg カバ 007


午後からのに申し込んでおいた・・・
この遊び・・??・・・皆で協力して積み上げていく・・

皆初対面だ・・・5分程で仕上げた子・・
お隣さんにアドバイスする子・・焦る子・・

アッと言う間の1時間・・・
仕上げて・満足そうな顔・・かお・顔・・

積み木 131

地球館のお魚を踏む・・・?足で捕まえる・・かな?
前回は駆け足で通った所です

今回は飛んだり跳ねたり・・・30分もこの状態・・・
飽きるまで私はじっとガマン・・・

根負けして次のコーナーへ誘導・・
昔の博物館と違っ、てとても楽しい所になってました


地球館 174

科学未来館

9時半ごろ着いたのに入り口は長い行列
30分待ってヤット入館できた。

7階で大学生達の様々な研究発表がされていた
その中のロボットの操縦がしたくてやって来た

光センサーの音の出る所・・
メガネを掛けて絵や字を書いたり・・・
目を丸くして色々挑戦・・・

ロボット操縦 005 017.jpg

ドラえもんのコーナーでは
透明人間になれる・・・で
マントで・・・

透明人間 045

アクセルペダルを踏んでハンドル握って・・運転してきました
抱かせて頂きました・・ロボット犬・・
又連れて来ます・・楽しい体験が出来ます

071.jpg 085.jpg






スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニコプン

Author:ニコプン
手抜き生活を日々楽しんでいます。神奈川県在住。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
まとめ

