スポンサーサイト


庭の花

  我が家の鉢植えの梅の花がほころんだ 春がすぐそこまでやって来てるのかな~~

梅 036

寄せ植え だいぶ株が大きくなりました 春には一株取り除かなくてはならないかな~~

寄せ植え 037

生産者から暮れに直接買いました 安売りの鉢より一回り大きい鉢でお値段もそれなりに・・・
しかし花は次から次へと良く咲きます そして蕾みもまだまだ沢山・・・

つぼみ 038

パンジー 普通のパンジーではありません 花が沢山咲く種類だとか・・頂きました・・これからが楽しみです・・

パンジー 040

パンジー こちらのパンジーはスコップ持参で直接、自分で掘り取り販売も所で買った花です。
         今年は大輪のパンジーのようです 毎年五月までプランターからこぼれるように咲きます 

パンジー 041

スイセン 秋が暖かくて11月から咲き始め我が家はお正月の花として楽しみました。
         今年はまだまだ咲くようでお部屋が何時も良い香りでイッパイです

スイセン 042

サクラソウ 昨年は二つのプランター・・一杯に発芽して楽しみにしていましたが・・・
         8月の暑さで一つのプランターの苗が全滅・・しかし秋にまた発芽して来ました
一番小さいのは11月になって発芽した苗です。咲きはじめた苗も二鉢は解けてしまい・私にとって・扱いが難しい花です

サクラソウ 043


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンクルン さん
有難うございます。
梅、立派ですね~
亡き義父から頂いた鉢です。20年程育ててます。

No title

素晴らしい花々!
春がいっぱいやって来るって感じがします。
梅、立派ですね~
プロフィール

ニコプン

Author:ニコプン
手抜き生活を日々楽しんでいます。神奈川県在住。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
まとめ

