スポンサーサイト


大相撲地方巡業・秦野場所

24日
第61回全国植樹祭記念 大相撲秦野場所の
升席の入場券を頂いた
夫の弟夫婦といって来ました

昇り旗〔と言うのかな?〕・テレビで見ただけで
本物は初めて・・・スゴ~~ク大きい・・・立てるのが大変だろうな~~

お相撲さんを側で見たのも初めて・・
大男でした~~髷がとても綺麗・・・

若かりし頃はは良く見ましたが
せっかちな私・中々取り組まない・・

あの時間が待てなくて見なくなりました
そんな訳でお相撲の事はまったく知りません

弟夫婦は相撲大好きで早くから観戦したようです
地方巡業は、はな相撲と言って真剣勝負ではないそうだ

上位のお相撲さんは上手に取り組むが
「力を抜いているな・・」と分かるお相撲さんも・・・

義弟の説明を聞きながら・・
相撲のこと・・少し分かった気が・・・、

お相撲さんに我が子を抱いてもらうコーナーには
カメラを持った赤ちゃんのお母さん・お父さんでイッパイ・・・

これもフアンサービスかな?
5月場所も近いのに大変です・・・
逃げ出したくなるのも・分かる気がします

昇り端 002 お相撲さん 004 撮影 011

力士同士がぶつかり合うパッシ!!・・
まるで板と板を・・シンバルを打っているような大きな音

テレビでは音の凄さは分かりません
立ち代り入れ替わり力士が入退場している姿も・・・

キョロキョロ・・・ヘ~~・・と
全体を見る事が出来てとても面白い・・・

10メートル程先の土表の上の力士・皆が大きいので小さく見える
最後に横綱白鳳が呼び出しの声にあわせて土俵上に・・・

相撲 129 呼び出し 133 白鳳 142

土俵
2日掛けて作り、土は9トン程使用・・
壊すのは3時間程だそうだ・・・・
               
土俵 159 土俵 166 土俵 168

お土産

お土産 173 お土産 175

座布団・お湯のみ・美味しいお弁当

本場所は真剣勝負なので雰囲気がまったく違うそうだ
本場所を見てみたくなりました

座布団 174 湯のみ 176 お弁当 177








スポンサーサイト

テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

塾長さん
 ハイ!とても楽しかったです

丹波ではせいぜいカブトムシの相撲・・・
  
 カブトムシの相撲ですか良いですね・・
 カブトムシを捕まえて参加して見たいですね~〔笑〕
 

No title

Hulaさん
Hulaさんも見に行ったことがありますか。
楽しいですよね・・・
「山高帽子をかぶった方」気が付きませんでした。残念です・・

アンクルンさん
おみやげも良かったけれど、お相撲さんの方がモット素敵でしたヨ・・・

No title

地方巡業、私は、韓国で見たことがあります。
はな相撲っていうんですか
確かに、力が入っているふりのお相撲でしたね~
なかなかの役者だな~って思いました。
でもそれもまた、楽しかったです。
勝ってほしい力士さんが必ず勝つので、なんか安心、みたいな?
あの有名な応援おじさん(派手な格好で、山高帽子をかぶった方)も来ていましたよ。
私のすぐ前にいらしたので、記念写真をお願いしました。
でも、有名と知ったのはそのあとですが。

No title

記念になるたのしそうなおみやげですね!
お相撲さんも見てみたいけど、このおみやげ欲しいなあ~

いいなぁ~

地方巡業が見られるんですね。

いいなぁ~。

丹波ではせいぜいカブトムシの相撲ぐらいです。

いかめいわ。
プロフィール

ニコプン

Author:ニコプン
手抜き生活を日々楽しんでいます。神奈川県在住。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
まとめ

