スポンサーサイト


我が菜園

絹さや
毎年種を撒くのですが収穫できる頃には枯れてしまって・・・
何年ぶりかでヤット花が咲きました
まだ心配です・・・
本当に収穫できるのか・・・

絹さや 003

早生種の玉葱
今回はビニールを敷いたので成長が早いです
3月3日の横浜山手聖公会のバザーに間に合いそうです
残りの玉葱はお裾分けにします。

玉葱 008

ジャガイモ
ジャガイモ・・♪・芽出した♪♪・・・
初めて植えてみました
一斉に芽が出ました・・・
掘りたてのジャガイモで・・
じゃがバターを食べるのが楽しみです・・

ジャガイモ 009

キャベツ

今年のキャベツは・・キャベツ様です
ネットの中で丸まり始めました
早く大きくな~~~れ

キャベツ 010

サニーレタス
昨年の12月に撒いたサニーレタス
ビニールで被って育ててみました・・
正解でした・・・
冬の間は小さなサニーレタスでしたが
今が食べ頃のようです
野菜高騰でも気にせず食べられてラッキー・・・


サニーレタス 011
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうめい さん
こんばんは!・ご訪問有難うございます。
野菜高騰の時だけ得した気分で~~ス〔笑〕

Hulaさん
こんばんは!ご訪問有難うございます

>お野菜を作っていらっしゃる方が・・・
私も作って良かったと思えたのが久しぶりです



No title

こんにちは
私、今日、キャベツを買うのを,断念したばかりです
おキャベツさま、丸くなり始めたのですか。
ではもうすぐ美味しく頂けますね(笑顔)

今ほど、お野菜を作っていらっしゃる方が羨ましいと思ったことはありませんよ~
ほんとに、高騰してます。

No title

おはようございます。
凄い菜園ですね。
いろんな種類の野菜があって、
野菜高騰、関係ないですね。
いいなぁ-(笑顔)
プロフィール

ニコプン

Author:ニコプン
手抜き生活を日々楽しんでいます。神奈川県在住。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
まとめ

