

我が家の菜園

昨日の台風の影響を見に・・・・
ヤッパリ~~~見事藁が・・・・・全部濡れてます
立てかけて暫く干します

わら 021

一週間のご無沙汰でやって来ました
見事に雑草が~~~

大根少し太くなって来ました。 ベンリナ             
                ボツボツ食べられます  サニーレタス
                              だいぶ大きくなり、少し間引きます
大根 023 ベンリナ 024 サニーレタス 022

アマガエル 今年流行のキャメル色に変身冬支度

蛙 027

マリーゴールド      ホーキグサ
一段と色が鮮やかに・・      
園芸用ではありません     赤い色が見事です

マリーゴールド 029 ホーキグサ 030

ママカリ
今年は手入れをせず昨年のままです。
挿し木をしなかったので葉が枯れてきてます。

ママカリ 031

キャベツ            長ネギ
丸まってきました          今年は順調に育ってます

キャベツ 033 長ネギ 036 長ネギ 035

間引いてきた野菜
サニーレタスはこの時期のが柔らかくて美味しいです
二十日大根今年は雨が多いいせいか美味しいです
暫く野菜に苦労しません

おろぬき野菜 034

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

お煮しめ

急にお煮しめが食べたくて作りました
人参・こんにゃく・里芋・レンコン・人参・昆布の6品

手抜きおばんがお煮しめだけは手抜きは少々
出汁はとらず・・出汁の元・・・

しかし味付け調味料はこだわりました
写真を撮るのを忘れて・・・・残りはこれだけ・・・

煮しめ 01

テーマ : その他
ジャンル : その他

トランペットフラワー

我が家のトランペットフラワー

毎年私の背丈より大きくなって咲いていたのに
「今年は咲かないのかな~」と諦めていた・・・花が・・

一ヶ月ほど遅くなって咲き始めた
この寒さに花の色が・・・薄く寒そうに見えるのは私だけ・・

トランペットフラワー 133

友人宅のトランペットフラワー

随分早くから咲いています。
前を通るだけでとてもよい香がします。

我が家と違って私の背丈より大きくて見ごたえがあります。

トランペットフラワー 134

テーマ : その他
ジャンル : その他

上野動物園 Ⅴ

ビーフカレーとコーヒー
東館を見終った所で昼食を兼ねて休憩・・・
800円のカレーとコーヒーを飲んで
モノレールに乗って西館へ・・・

ビーフカレー 154

フラミンゴ
派手なカラーをしているのは大人のフラミンゴ・・・
今年生まれた幼鳥は地味で目立たないグレー・・・

ネットの網目が大きいのでスズメが自由に出入りしてました
なんだか複雑な気持ちでした・・・

フラミンゴ 172

食後のお昼ねタイムのようです。
一本足で上手に寝てます・・・熟睡出来るのかな~~

フラミンゴ 180

コビトカバ
陸地は小さな足で支える体が重そうですが・・
水中はスイスイ・・可愛い後ろ足の動きが・・・ウフ・フ・・・でした

コビトカバ 276

カルフォルニアアシカ
二匹のベビーと泳ぐ母さんアシカ・・・

親も子も素早い動作でスイスイ・・・

カルホォルニアアシカ 283

オオアリクイ
「3時から餌の時間」と言う事で、又見に来ました

オオアリクイ 358

細い長い舌で器用に飲んでます
10分程で飲んでしまうそうですが帰宅時間が気になって諦めました

オオアリクイ 362

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

湯元富士屋ホテルバイキング

「湯元富士屋ホテルのバイキングに行きたい」と仲間の一人が・・・
そして本日行ってきました7人で・・・

今回は自己負担1人2500円・・・
ネットでぐるなびのクーポンを印刷して・・・

4人まで2200円を利用して・・・
チョッピリ得した気分・・

ぐるなび 

開店は11時30分・・・

バイキング 129

皆・夢中で食べました
「パンプキンスープが美味しい・・」

「南瓜のサラダが美味しい・・」
「これは何でできているのかな~~」

と皆でワイワイ・・ニコニコ・・
そして食後のお喋り・・・

あっと言う間の2時間でした

バイキング 128

帰りはお土産を売店で買って・・・
買い物も楽しんだようです

富士屋ホテル売店 131

夫の今日の昼食は・・・・
どうもすみません・・・

お弁当 124

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

プロフィール

ニコプン

Author:ニコプン
手抜き生活を日々楽しんでいます。神奈川県在住。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
まとめ

