

上野動物園  Ⅳ

ライオン

迷いに迷ってヤット見つけました
トラ舎のお隣さんでした

木が生い茂っていて見落としたようです
雄ライオンは木の向こう側で寝ていて見る事が出来ません

ライオンのオス 106

雌ライオンの一頭が目の前を行ったり来たり
大きな顔・太い足・迫力あります

ライオン 098


ライオン 108

今話題の熊舎

ガラス越しに見る熊は可愛かったですが・・
目の前に現れたら・・・と・想像すると恐ろしい気もしました

熊 142


熊 148

テーマ : その他
ジャンル : その他

上野動物園  Ⅲ

テナガザルを横目で見ながら・・・・

テナガザル 064 テナガザル 066

ヤッと ゴリラの森へ・・・

ゴリラの看板  068

私達だけではありません、地図を片手に右往左往・・・

ゴリラの森 069

ゴリラのお家は立派なお庭付き・・・
別宅もあります・・・

我が家よりもず~~~と立派です。

ゴリラ 073

こちらが離れかな??・・・」

ゴリラ 075

可愛い赤ちゃんが・・・
人の子もゴリラの子も、しぐさはとても可愛い・・・

時を忘れて見てました。

ゴリラ 081

テーマ : その他
ジャンル : その他

上野動物園  Ⅱ

コンドルとハゲワシを横目で見て・・・

コンドルとハゲワシ 041 鳥 038 鳥 040

やって来ました・・
ライオン・トラ・ゴリラのいる森へ・・・

トラ ゴリラ看板 043

目の前を歩いてます。
とても迫力があります・・・

トラ 055

良~~~く・・見て・・問題を読んで・・・・

トラ問題 061

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

バザー

今年も行って来ました・・厚木聖ヨハネ教会のバザーへ

バザー 117

頼まれていた・・新米・お野菜を持って・・・・
友人宅から新米を・・近所の農家でホーレンソウ・おろぬき大根・大和芋
赤カブ・市場に出荷している農家から小松菜・我が菜園の長ネギ・茄子・バジル・・
急用で売り子はお願いして・・・一時に駆けつけました。
野菜はアット言う間に売れたようです。

バザー 116

毎年買うお隣のレストランのシェフの「洋風おでん」・・
空容器持参でおでんコーナーへ・・・ ウ・リ・キ・レ・・・
販売と同時に売り切れたようです。
大根と牛筋のスープ煮込み・・・を買いました。とっても美味しかったです。 
材料にこだわって作ったマードレーヌ・今流行の食べるラー油。りんごジャム
業務用カレーを買ってきました。

バザー 118

手芸品で面白いお座布団を見つけました。
二重になっていて座り心地がとてもよいです。
                                  裏側

バザー 119 バザー 120 座布団 122

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

籾殻と藁

土作りに籾殻を入れると良いと言われて頂いて来た。
さ~~て!!!・・・何処に撒こうかな~~??

籾殻 075


来年の夏野菜の根元に敷くのに毎年稲刈りが終わった田んぼから頂いてきます・
今年は大雨で藁が濡れて暫く乾燥させてからまとめます。

稲藁 076

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ニコプン

Author:ニコプン
手抜き生活を日々楽しんでいます。神奈川県在住。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
まとめ

