

ワンコが来て一週間

13日
ワンコの名前はレモン・・・
初めてのお散歩・そしてカメラ撮影・・・
すべてが初めての体験・・・チョッピリ不安そうです
13日レモン 001


15日
わずか二日でカメラ目線・・・
ウォーキングはまだまだ・・・

途中で足が痛くなるようで抱っこして・・・
体重10キロのレモンを抱っこして歩くのは大変です。

しかし抱っこが良かったらしく、少し心を開いてくれました
痛めた足は帰宅後・毎回マッサージ・・・
15日レモン 027


19日
すっかり散歩もカメラ撮影もなれました
私がカメラを向けるとこのように・・・
19日レモン 101

続きを読む


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

新しい家族

先日メリージョイさんへフクの餌を買いに行った時
このワンコは大人しくて飼うにはお勧め・・と
メリージョイ 008


見せて頂いた女の子・・・
年齢は5歳八ヶ月・・・

このワンコなら最後まで面倒を見られそうなので飼う事に・
横から見るとプリンにそっくり・・・
レモン 014

前から見るとニコラスの面影が・・・
連れて来て4時間・・声を出しません

我が家のワンコになるまで何日掛かるかな~~?
レモン 015

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

白いシェパード

先日ウォーキングですれ違った白いワンコ・・・
え・・え・・!!・・・・

「シェパード」ですか?と私・・・飼い主さん「ハイ」・・・
初めて見ました・・白いシェパード・・
シェパード 024

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

フクのシャンプー

シャンプーに連れて行く時間がなくて
イヨイヨ臭いが気になって・・

フクちゃんをシャンプーした
洗うだけのつもりが

耳掃除・足の毛のカット・目の周りのカット
爪きり・耳の毛抜き・・・

結局トリミングになってしまった
お陰でワンコは疲れて2時間寝たきり・・ビクともしない

ど素人の私が行うのですから・・・


フクトリミング 100

「坊 主習わぬ経を読む」とか・・・
私は娘のトリミングの手伝いをして・・・です

道具はだいぶ年期が入りました
私の腕は・・今日もワンコは悲鳴を上げてました~~

道具 099

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ラフちゃんとお散歩

ワイマラナーのラフちゃん

昨日友人家族の帰宅が遅くなるとの事で
私と散歩・・カッパも大人しく着させました

ラフちゃんもカッパの下にお洋服を着て・・
私も防寒をシッカリいて・・・

カメラを向けたら・・「また撮るの~~~」と
ご飯を催促していたのに お澄ましポーズ・・・

カッパを脱がせてご飯を上げて
とても寒いお散歩でした~~~

又私もワンコを飼いたくなりました。


ラフ

テーマ : ペットあつまれぇ~
ジャンル : ペット

フクちゃんトリミング

メリージョイさんでマイクロバブルシャンプーでお願いしてます
体臭が取れて毛並みがふわふわ・・・

フク 036

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

フク

又発作を起こしたようでワンコが臭う・・・
気になるので私がシャンプーをした

足回り・目の周り・爪・・と気になって
トリミングをした・・・

ワンコは疲れて4時間この状態で~~ス・

フク 007

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ラフちゃんと散歩

ラフちゃんのご主人様に頼まれて日没後のお散歩
川沿いの土手まで来たら・・・暗くて何も見えなくなった
とても静かで・・ラフが頭を振った音にビックリして
川の中にいたカモが飛び立った・・
何処を飛んでいるのか分からないが羽ばたく羽音だけが聞こえた
まるで機械で飛んでいるような音・・・
力強いヒュンヒュンと言うかキュンキュンと言うか・・羽音にビックリ・・・

暗闇のラフとの散歩 002

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ラフちゃんと散歩で見た飛行機雲

20日 友人のワンコ・・「ワイマラナー」のラフちゃん!!夕方のお散歩を頼まれて・・・

ラフ 014


ふと空を見上げると・・・・飛行機雲が・・・・

飛行機雲 006

飛行機雲 012

大山〔おおやま〕の空は・・・・

大山 003


そして富士山は・・・・・とても気持ちの良いお散歩でした

富士 002

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ニコプン

Author:ニコプン
手抜き生活を日々楽しんでいます。神奈川県在住。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
まとめ

