

カラスとトンビ

トンビが短く「ピー・ピー」と鳴く声・・
声のする方角を見るとカラスがトンビを追い回していました。

気が付いてから10分以上追い回されていましたが
カラスが追い回すのをやめて・・どこかへ飛んでいきました

ヤット・・トンビは一息着いてます
それから餌になるものを見つけたらしく
旋回し始めた・・・そして急降下・・・

餌を物色 019 鳶えさ発見 018

餌をゲット・・・

餌をゲット 020

間もなく何処からか先程の?カラスが・・・
餌を横取りしようとしています・・

カラス・トンビ 021 カラス・トンビ 022

取られる前にトンビは完食できたようです
横取り出来なかったカラスはしつこく嫌がらせ・・

カラス・トンビ 024 カラス・トンビ飛ぶ 023

暫く追い回していましたが
200~300メートル先の鉄塔でトンビの様子を見ていましたが

その後いなくなりました
トンビは勝ち誇ったように・・・それとも食後の一服かな・・・

暫く止まっていました。
しかしカラスのしつこさ・・いじめたら大変な事になりそう・・

カラス・トンビ 025 カラス退散 026





テーマ : その他
ジャンル : その他

ヒヨドリ

警戒心の強いヒヨドリ・・やっとカメラに収める事が出来ました

ヒヨドリ? 054 ヒヨドリ 057 ヒヨ?羽広げ 056


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カルガモ・コガモ

2月初めの頃の雨降りのウォーキングで・・・・
カルガモ・コガモ・ムクドリ達を発見

人が来ないので土手の下で・・・・
夢中で餌を啄ばんでいました

カルガモ 055 ムクドリ カルガモ 057 カルガモ 058

最初に私に気が付いたのがムクドリ・・即退散・

ビックリして逃げ始めたのがコガモ・・
こちらを気にしながら食べていたのがカルガモ

カルガモ逃げる 059 カルガモ逃げる 060 カルガモ 064

一羽が飛び立った・・・
釣られて飛び立つ鳥 それでもまだ考えている鳥・・

カルガモ飛ぶ 061 カルガモ飛ぶ 073 カルガモ飛ぶ 074

20メートル程の距離まで近づいた時に
一斉に飛び立って川の中に・・着水・・・・

何事もなかったようにスイスイ・・・泳ぐ鳥
何度も川の中で羽ばたく鳥・・・

鳥にも度胸のある鳥と小心者鳥がいるようだ


カルガモ飛ぶ 074-1 カルガモ飛ぶ 074-2 カルガモ逃げる075




 







テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワウ

体のわりに警戒心が強くて中々写真が撮れません

カワウ 026 カワウ 048
 

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

チュウサギ

17日とても寒くて今日は歩くのはお休みしようかな~~と思ったが
こんな日は川で珍しい野鳥との出会いがあるかも・・とウォーキングに・・

予感が大当たりチュウサギとご対面・・ラッキーです

チュウサギ 027 チュウサギ 030 チュウサギ 033

飛んで・・とんで・・トンデ・・・・

チュウサギ 031 チュウサギ 032 チュウサギ 037

飛んで・・とんで・・トンデ・・

チュウサギ 041 チュウサギ 043 チュウサギ 044

手前の鳥がコサギ  ビックリして飛び立ったのがカワウ・・・

チュウサギ・コサギ 046 チュウサギ・カワウ 048

写真をクリックして見てください
 













 

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

カルガモ

西日に輝く♂カルガモの頭の鮮やかな色にウットリ・・・
心なしか♀カルガモの茶色も輝いて見えた・・

カルガモ 038 カルガモ 039 カルガモ 040


テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

バン

水の中のバンは大きく見えるが
丘に上がると・・コガモぐらいです        餌を取る時はこのような事も・・

バン 023 バン 060 ばん 034 バン 035

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

昨日又カワセミを見た・・・今度は先日の川を下った渋田川で・・・
魚を狙ってました  すーー・・ポッチャン!!と狙いを定めて・・
何度も繰り返して・・中々取れないようです・・・
諦めて先日見た川へと戻って行きました
二キロほどの所を行ったり来たりしているのかな~~

    狙いを定めて     飛び込んで戻って来ました  場所を変えて・・・

強調文カワセミ 035 カワセミ 037 カワセミ 043


テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミを追って

今日はカワセミに会える気がして先日 見た川へ・・・
風がとても冷たいと思ったら大山〔おおやま〕に雪が・・・
上流に向かって歩き始めてまもなく・・・

大山 004

川の中にブルーの動くもの・・・・
カワセミだ・・・・ヤッタ~~~と思った瞬間・・・
下流へ飛んで行った・・私も下流に向かって追いかけた・・

カワセミの飛行 009

諦めかけた頃・又見つけた・・

カワセミ 022

そして又飛んで行った・・・今度は上流へ・・

カワセミの飛行2 034

20メートルほど飛んで土手の枯れ枝に止りアッと言う間に飛び立った・・・

カワセミ 041 カワセミ 040

今度は何処まで飛んで行ったか・・・見失った・・
先日見た新幹線の向こう側かな??・・・と思って見に行った

新幹線 095

そこにはいなくて諦めて戻ってきたら・・マタマタ・・み。つ・け・た・ーーー
カワセミの追っかけ1時間は大満足デ~~す

カワセミ 103-1 カワセミ 103





テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

バンとアオサギ

バン
最近バンが増えているようだ・・今日は6羽でいる
私を見つけて気の弱いバンはスーッと川の中程へ行ってしまった
残ったのがこの3羽・・・・

バン 023

アオサギ
お昼時なのでノンビリお昼ねを楽しんでいるようだ
しかし少々寒いようで頭を胸に埋めているように見える


アオサギ 032

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ニコプン

Author:ニコプン
手抜き生活を日々楽しんでいます。神奈川県在住。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
まとめ

