

庭の春

我が家の鉢植えの梅・・

七草の頃からポツリ・ポツリと寒そうに咲き始めた
昨日からの暖かさで見事に咲きました
梅 025

紅梅より白梅の方が香りは強いようですネ・・
梅 026  梅 027


暮れから咲き始めて庭は水仙が満開・・
切花にして・・
お部屋は水仙の香りでいっぱい・・・です
030.jpg


今年はとても寒くてアブチロンランプもブルブル・・・
冷たい風の当たる所は花も葉も黄色く変色・・
暖かい所で・・・
は~るよ!来い♪・・ハ~~ヤク!!来い♪・・・です
028.jpg


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Hulaさん
こちらは雨時々霙でした。昨日は南足柄に行ってきました。雪が深深と降っていて、とても美しかったです。前日からの雪で家々のお庭は真っ白「チョイと一杯雪見酒・・・」をしたくなるようでしたヨ!残念なことにカメラを忘れて・・・・我が地方は雨も降らず・・・でした

No title

横浜は昨日雪でしたが
ニコプンさん地方は如何でしたか?
春のお庭がいいですね。

No title

おてもやんさん
早く暖かくなって欲しいですね!

happygospelさん
>まだ梅を見ることができません
九州の方が南なのに、随分寒いのですね。こちらも何年ぶりかで外のバケツの水が凍ったり、外の水道が凍ったりしています。

春♪

水仙の天然アロマですね(^w^) 春はすぐそこ、だなぁとお写真みてウキウキしました♪

お久しぶり!

こんにちは。紅白の梅、みごとですね。こちらでは、まだ梅を見ることができません。九州の方が、早いはずなのに...
花咲おばあさんの梅、咲いたと思ったら、鳥に食べられてしまいました。今年の冬の厳しさに、鳥たち、よほど飢えているんですね。

No title

アンクルンさん
まだまだ寒いのに植物は春を感じているようですね!

No title

うわあ~!春~v-298
プロフィール

ニコプン

Author:ニコプン
手抜き生活を日々楽しんでいます。神奈川県在住。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
まとめ

