

切干大根

1日目
一ザル2本分の大根を刻んで・・・
昨年は一度に沢山干して・・・
中々乾かなくてカビてしまい
失敗したので、今年は少なめに・・・
切り干し大根 131


3日目
今年は上手く出来ました
切り干し大根 002


四日目
大根4本分・・・
刻んで蒸してから干すそうですが
私は蒸さずにそのまま干した。
煮付けた時に歯ごたえがあるのが好きで・・
切り干し大根 006

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Hulaさん
>手作りって美味しいんですよね。
確かに美味しいですね!
手作り切干を差し上げると、皆とても喜んで下さいます。
その笑顔が見たくて友人に・・ご近所さんに・・
今年も持参します〔笑〕

No title

おはようございます
今年も切干大根作られたんですね!
手作りって美味しいんですよね。
姉に頂いたことがあるんです
今年はどうかな~v-10
プロフィール

ニコプン

Author:ニコプン
手抜き生活を日々楽しんでいます。神奈川県在住。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
まとめ

