

モンキチョウ?

2月18日
庭の千両に蝶!!・・

モンキチョウかな?・・・
急に暖かくなったからかな~~

今日は又真冬に戻って寒い・・
蝶はどうしてるかな~~
蝶 070


春にはまだ早い・・・
飛び方もヒラ・・ヒ・ラ・・・・とヤット飛んでいる・・
蝶 064

テーマ : その他
ジャンル : その他

ワンコが来て一週間

13日
ワンコの名前はレモン・・・
初めてのお散歩・そしてカメラ撮影・・・
すべてが初めての体験・・・チョッピリ不安そうです
13日レモン 001


15日
わずか二日でカメラ目線・・・
ウォーキングはまだまだ・・・

途中で足が痛くなるようで抱っこして・・・
体重10キロのレモンを抱っこして歩くのは大変です。

しかし抱っこが良かったらしく、少し心を開いてくれました
痛めた足は帰宅後・毎回マッサージ・・・
15日レモン 027


19日
すっかり散歩もカメラ撮影もなれました
私がカメラを向けるとこのように・・・
19日レモン 101

続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

富士山とおおやま〔大山〕

昨日ワンコを引き取った帰り道で
眺めた富士山と大山

いつもの景色がとても美しく懐かしく・・・
ワンコとここまで来られるようになるのは何時ごろかな?・・・
富士 010 富士 011

寒いはずです大山が真っ白・・・
大山 013

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

新しい家族

先日メリージョイさんへフクの餌を買いに行った時
このワンコは大人しくて飼うにはお勧め・・と
メリージョイ 008


見せて頂いた女の子・・・
年齢は5歳八ヶ月・・・

このワンコなら最後まで面倒を見られそうなので飼う事に・
横から見るとプリンにそっくり・・・
レモン 014

前から見るとニコラスの面影が・・・
連れて来て4時間・・声を出しません

我が家のワンコになるまで何日掛かるかな~~?
レモン 015

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

手作り七福神

絵手紙や俳句を趣味になさっていらっしゃる方が
小石に七福神の絵付けをして作って下さいました。

ほのぼのとした優しい感じのする七福神・・・
七福神 058


早速お玄関に 飾りました
手前のウサギの置物は友人のご主人様の作品・・

後ろのウサギは友人の作品・・
左のドライフラワーは石川のお嫁ちゃんの友人の作品・・

今年も良い年になりそうです
七福神 059

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

白いシェパード

先日ウォーキングですれ違った白いワンコ・・・
え・・え・・!!・・・・

「シェパード」ですか?と私・・・飼い主さん「ハイ」・・・
初めて見ました・・白いシェパード・・
シェパード 024

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

イチゴ大福

あずきや〔鈴木食品〕

知人から我が家の近くの「あずきや」の
「イチゴ大福は一度食べる価値がある・」と

勧められて早速買って来た
大福の部分はお餅!・餡は白餡・・

イチゴもこだわって秦野の生産者から直接仕入れているそうだ。
イチゴの甘酸っぱさと白餡の甘さがほど良い

人気があって予約しないと買えないそうだ・・・
私は開店と同時に行ったので予約なしでゲット・・
イチゴ大福 037 イチゴ大福 040

テーマ : その他
ジャンル : その他

庭の春

我が家の鉢植えの梅・・

七草の頃からポツリ・ポツリと寒そうに咲き始めた
昨日からの暖かさで見事に咲きました
梅 025

紅梅より白梅の方が香りは強いようですネ・・
梅 026  梅 027


暮れから咲き始めて庭は水仙が満開・・
切花にして・・
お部屋は水仙の香りでいっぱい・・・です
030.jpg


今年はとても寒くてアブチロンランプもブルブル・・・
冷たい風の当たる所は花も葉も黄色く変色・・
暖かい所で・・・
は~るよ!来い♪・・ハ~~ヤク!!来い♪・・・です
028.jpg

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

恵方巻き

今年も手作り・
酢飯少な目・具沢山・・・
太巻き一本・モグモグ・・は
チョット大変になって来ました

恵方まき 007

テーマ : 行事・祭事・Yearly Event
ジャンル : その他

切干大根

1日目
一ザル2本分の大根を刻んで・・・
昨年は一度に沢山干して・・・
中々乾かなくてカビてしまい
失敗したので、今年は少なめに・・・
切り干し大根 131


3日目
今年は上手く出来ました
切り干し大根 002


四日目
大根4本分・・・
刻んで蒸してから干すそうですが
私は蒸さずにそのまま干した。
煮付けた時に歯ごたえがあるのが好きで・・
切り干し大根 006

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:ニコプン
手抜き生活を日々楽しんでいます。神奈川県在住。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア